ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

文房具の見直し

いつの間にか集まってしまった文房具。
意外と頂く事もありますが、書きごごちが悪いとかで買い替えたりしてるうちに、ペン立てがギューギューになってました。



ミニマリストになる為にはここも見直し!
という事で、今日は文房具の見直しをしてみました。



Before

f:id:soujitokokoro:20160417081516j:plain

左の透明のコップに入っているのが一階用のペン立て、中央の二つが家族の机のペン立て、右が旦那さんのペン立てです。


まずは全部出して何があるか確認


f:id:soujitokokoro:20160417081544j:plain




鉛筆10本、ボールペン13本、シャーペン5本、サインペン16本。
その他、諸々。



いや〜、多いですね。

仕事柄、多い時でシャーペンは一人で7.8本持ってましたが、今は必要無いですね。
ツールも鉛筆からシャーペンへ、そしてパソコンで字を書くようなり、アナログな文房具は出番が少なくなりました。




旦那さんのものは

f:id:soujitokokoro:20160417081958j:plain


これだけ。

ブログ作成がばれたので、
「俺のこれだけ!」って書いといてよ!
って言われましたが、ペン立てとペンの量のバランスが悪すぎて、ペン立てのスペース無駄でしょ (ー ー;) と思ったので、
旦那さんの文房具は家族のペン立てに吸収します。(事後報告します(笑))




f:id:soujitokokoro:20160417082758j:plain
シャーペンとボールペンは誰かがどっかに持って行ったりするので、予備を含めて3本、妖怪ウォッチの二色ボールペンは付録だったと思いますが、これも使い切ったら捨てます。




After
f:id:soujitokokoro:20160417114307j:plain


スペースも生まれスッキリしましたね。

でも実は絵を描いたりするのが好きな私
サインペンが他にもまだあります!



この後、そこも断捨離します!
趣味も断捨離!
ミニマリストになりたいから!
(ブログタイトル通り( ^ω^ ))

うまくまとまったかな?(笑)





熊本に私も親戚がおりますが、
くれぐれも皆様気をつけて下さい。
お祈り申し上げます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール