ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

ミニマリストのお手本

ミニマリストと言う名前を知って、
ちょっと(ー ー;)よこしまな気持ちでブログを初めて、ミニマリストと呼ばれる人達が大勢いる事を、ほんの数ヶ月前に知りました。




その中で、とても共感されたのが「cozyさん」でした。

www.cozy-nest.net

ブログは読み始めたら止まらなくなり、通勤時間の楽しみになってました。


そんなcozyさんが本を出版されたと言う事で購入させて頂きました。

f:id:soujitokokoro:20160420080307j:plain

3人子持ち 働く母の モノを減らして 家事や家計をラクにする方法




Cozyさんには失礼ですが、初めは買うつもりがありませんでした(;^_^A
本はここ何年も借りるをモットーにしていたので、購入に躊躇したのが正直な気持ちです。




ただ、発売日に時間が出来たので、駄目元で新宿のブックファーストに行ってみました。
案の定、置いて無かったのですが、店員さんに聞くと裏から出して来てくれました!



有ったら買おうと思った理由として、
Cozyさんの書いていた見出しの、
「働いているのに楽にならない」でした。
なので、有った?出逢いだったので購入しました (o^^o)


安直にこの本を読んだら楽になる!なんて動機はありませんでしたが、何かにすがりたいとは思ってたかもしれないです (T ^ T)




一読させて頂きましたが、正直買って良かったです。
うちにはアトピーの子供が居ます。
洗濯の方法を試してみたいと思いました。



全てをまねする事は難しいとは思いますが、ミニマリストである事で、勝手に背負っていた物が少し肩から落とせたような気がします。




そして、ミニマリストを目指し初めて、
自転車、三輪車を人に譲り、
本日、座卓、クリアケース1ケ、座椅子、壊れた掃除機と大物を徐々に手放し
来年の今頃はミニマリストになっている事を楽しみにしてる自分が居ます。


こんな小さな幸せを大事にする事も、この本のおかげだと思います (^∇^)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール