ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

自分の物には名前を

子供の物には名前を書く事が、親の使命になる事があります。




私はいつも、いかに綺麗で早く終わらせるか!をモットーに動いております。



基本的には、名前ハンコ
そして、ハンコが難しい場合はシール


それも駄目な場合は、
なまえリボンと言うのを使用してます。


soujitokokoro.hatenablog.com


過去に机の下を掃除した時にちょっと写っていたのですが、解ります?


f:id:soujitokokoro:20160427084423j:plain


ここにあります!

おなまえリボン


感想(14件)


今は学童用のリュックに付けています。
初めはシールを貼っていたのですが、剥がれ易く、ハンコだと、本人意外が使う時にちょっと不便で、且つそれを見つけてくれた人が(例えば先生とか)が名前の書いてある位置を探すのが難しいのかな?とか考えて、
結局リボンに落ち着きました。




ただ、前回も書きましたが、これも無駄に買い過ぎてました (; ̄O ̄)




そんな時!会社の私のペン立てに見知らぬハサミが!!持ち主が暫く現れず、待っていた所!なんと女の子の落し物??でした!




これだ!!

有効活用の場を発見!(笑)



押し付けがましく、彼女の為にタグを作ってあげました。


f:id:soujitokokoro:20160427091423j:plain



追い追い捨てられても、私にほ有効活用!
いや、気に入ってくれるはず!(o^^o)



自分の持ちものには名前を書きましょう。
大人になっても同じですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール