ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

防災グッズ

うちの防災グッズは取り出しやすい所にしています。
場所はテレビの下のDVDレコーダーの隣にあります。




f:id:soujitokokoro:20160508061033j:plain


f:id:soujitokokoro:20160508061101j:plain


東京防災 の本?も一緒です。
もしもの時に、子どもでもとり出せる様に。



中身は毎年9月の防災の日に入れ替えしていましたが、ここ何年やってなかったので、思い立って本日決行。

なんせ連日熊本のニュースをやっているので、関東もいつ起きてもおかしく無いからです。




防災グッズは無印で購入して物です。


f:id:soujitokokoro:20160508061502j:plain

中身はこんな感じです。
初めてに入っていたものからは食料はほぼ買い替えております。


新たに追加したのは、
現金と缶のパンです。


缶のパン??
いつ購入したか覚えて無いので、期限を確認!やはり、ちょっと過ぎているので、本日食べてしまいましょう。



f:id:soujitokokoro:20160508062102j:plain

非常食 ボローニャのパンの缶詰6缶セット「箱入り」(新パッケージ)(缶deボローニャ/パン缶/保存食/デニッシュ)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】


感想(197件)


f:id:soujitokokoro:20160508062126j:plain


中々美味しいです (o^^o)
でも、保存期間があるので皆様要注意。

一年に一度は中身の確認が必要ですね。






【ランキング参加中】
🔻ポチッと応援して頂けると光栄です🔻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール