ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

休日の家遊び

先週は土曜日まで仕事で、帰宅が12時だったのもあり、
朝御飯を食べた当たりから調子を崩し、
午前中ずっーと寝てました (T ^ T)




チビさん達の相手を、土曜日、日曜日の午前中も出来なかったので、午後3時くらいから掃除をした後に出来る範囲で遊びました。





以前に大好きなブロガーさんのブログを読んで、面白そうだと思って早々に買った、ブロックスをしました。


f:id:soujitokokoro:20160516080517j:plain

ブロックス BJV44(1コ入)[ブロックス おもちゃ]【送料無料】


感想(34件)


これは私にはすっごく面白くて、実家に持って帰って、親ともやりました!

チビさんの上は楽しんでやりますが、下の子はぜーんぜん面白く無いため、
そのゲームをしてる間は、押入れに入って基地ゴッコですね。

f:id:soujitokokoro:20160516080924j:plain


押入れは前回より更にクリアボックスをひとつ減らしたので、かなり隙間が出来ました!
布団を外に出さなくても、基地ゴッコが出来るレベルに w



基地ゴッコに飽きた後は、絵の具遊びです!


f:id:soujitokokoro:20160516081105j:plain



母ちゃんはやりませんが、書いた絵を一回一回見せて説明してくれるので、近くで見守る係です (笑)
体調が悪くても、一緒に遊んだ週末でした。



絵の具の後片付けもぜーんぶやって貰いました。ブーブー言いながらね。
(*^_^*)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール