ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

子どもの発言ってなんで面白いの?!

うちには子どもが二人居ますが、
子どももそれぞれ個性的です。
そして、下の子の言動がいつも不思議で面白いです。




小さい時から下の子だからなのか、ボキャブラが多くて、大人がドキッとする事をよく言う子で、落ち着きが無いので、女の子からはあまり好かれて無いと思いますが、パパ友やママ友からは大人気です。




f:id:soujitokokoro:20160609084441j:plain




言われた時は覚えてるのに、日が経つと忘れてちゃうのが勿体無いのでw、ブログに残してみようと思います。




これは、1年位前の事です。




旦那と子ども二人でお風呂に入ってました。
一番に彼がお風呂から上がって来ました。


「かーわん(訳:お母さん)、上がったよー」

「かーわん、おれの○ん○んのうら!
にんきもんなんだよ!」


(o_o)??
人気者?

母、苦笑しながら
「なんで??人気者なの?」

子「だって、すげ〜かゆいんだもん!」



{(-_-)}母の頭の中

                      • -

彼はアトピーです。私はたまに絨毯がある場所で彼がゴロゴロすると、
ダニがいて痒くなるから、ゴロゴロしないの!
と注意する事があります。


これだ!彼の○ん○んのうらにダニが集まっていると思っているから、うらはダニに大人気だと思っているのか!!

                      • -

この間、5秒 (笑)


母「良いねー!人気者だね!!!♪( ´θ`)ノ」
じゃあ、薬塗ろっか!

本人鼻高々!! |( ̄3 ̄)|


ってか、風呂上がりにダニがいっぱい付いてたら、困るしーーー!
って心中で思いました。



突然思い出したのか、どこでどうつながったのかは不思議です。


私が書くと面白く無くなっちゃいますね。
彼はいっつも想像以上の事を話しくれるので、一日の嫌な事も彼と話していると忘れてしまいます!(o^^o)



昨日は寝る前に、
今日はハッピーな一日だったー!
だって、ハンカチ落とししたんだもん!



あー、彼になりたい (笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール