ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

久しぶりのDIYで、棚の色変えました

脱衣所の棚の竹のケースの色が納得行かなくて、どうしても色を変更したく、思いつきでDIYを結構する事にしました。



本当は竹のケースより、子供部屋の落書きされていた棚の汚れ放置していたので、良い機会なので2箇所をやることに。



ホームセンターに出かけ、塗装のワトコのカラーはウォールナットと紙やすり、ハケを購入。


ワトコは昔に棚に塗った時に使った事があり、匂いが臭くなくて、身体に害が無いので決めました。

【塗料 ウッドデッキ★むらなく・手軽に・美しく! DIYを楽しもう。】浸透性塗料 ワトコ ティンバーレックス W-06 ダークウォールナット 1L


感想(1件)



ヤスリは5種!
このこだわりは旦那さんです


f:id:soujitokokoro:20160627081611j:plain




そもそも、この棚はIKEAのTRABY棚で購入の後で、白っぽく塗ってしまったので、まずは白を剥がす所からです。





作業は子供部屋の四畳半でやりました。
三畳の大きさのレジャーシートを下に置いて、レンガで下を持ち上げて作業しました。


f:id:soujitokokoro:20160627081821j:plain



ヤスリ掛けるかける ((((;゚Д゚)))))))
結構大きな音が出ます。
ひたすら掛ける。

番号が大きくなるにつれて、ツルツルに!



やり始めて、2時間。
ついにおじゃま虫登場!! (笑)


f:id:soujitokokoro:20160627082805j:plain


ワトコは塗って拭くを繰り返します。


んーー、想像より色が薄いなー。
重ね塗りすると良いのかなー。

でも、何日もこの状態は放置出来ないので、この日だけで、4回重ね塗りして終了。



Before
f:id:soujitokokoro:20160627084538j:plain



After

f:id:soujitokokoro:20160627083213j:plain


落書きは!

f:id:soujitokokoro:20160627083238j:plain


ここは満足な結果になりました。







そして、脱衣所の竹ケースは塗りましたが、ワックスが掛かっていてので、染まりませんでした(¬_¬)


f:id:soujitokokoro:20160627084734j:plain

そのうち日が経って、濃い色に焼けるのを待ちますかね ♪( ´θ`)ノ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール