ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

暑い日は直ぐに乾くので、土間掃除に最適

日曜日はとっても暑かったですね。
夏に必ず夏バテする私は、呆気なく夏バテし始めました (笑)




暑い日は、私は土間掃除が大好きです。

うちの土間はコンクリートの叩きです。
ただ、ちょっと、白い石?が入ってるみたいで、それがちょっと柔らかさを感じます。




土間から荷物を全部だして、バケツで水を撒いて、ブラシで擦ります。




f:id:soujitokokoro:20160704081003j:plain



普段は、箒で掃いていますが、
物が置いてあるので、角の埃がなかなか取れません。
天気の良い日こそ、土間を洗うの一番最適です。
なぜかと言うと、土間の水が乾きやすいからです。そして特に一番暑い、午後の2.3時くらいにやります!



汚れは全部外に流します。


汗ダクダクて、ゴシゴシ。
ゴシゴシ。


無心で磨く。
この作業がストレス解消になるですよね。
♪( ´θ`)ノ



外から見ると


f:id:soujitokokoro:20160704081508j:plain



時間にして30分くらいで乾きます!!
あーすっきり 、自己満足半端ないですけどね。 ( ̄▽ ̄)





そして、またカラーボックス、おもちゃを売りに行きました!



一番高価に売れたのが、子どものライダーベルト!! ∑(゚Д゚)
おもちゃ、侮れないですね。



Before

カラーボックスはこれです。


f:id:soujitokokoro:20160704081841j:plain





After

f:id:soujitokokoro:20160704081909j:plain


棚が無くなり、窓が開けられる様になりました。

カラーボックスを買った時は、おもちゃが奥にあって全然遊ば無かったので、取り出しやすい様にと購入しましたが、結果は同じでした。
大きくなって遊ぶ物が変わったと言うのも理由の一つだとは思いますが、
おもちゃ箱が必要な期間は、意外一瞬だけなんだなと思いました。



更に掃除し易くなって、だいぶ満足です!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール