ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

固定費の見直しで、携帯をauからsimに移行しました!

暫くブログを更新できませんでした。
断捨離をしていくうちに、家の中は大分すっきりしたけど、出費は?というところに行き着き、服などの無駄な物を買わなくなった今、初めてに浮かんだのが携帯代でした。



ガラケーからスマホに変えたときに、
3.000円くらいから、一気に8.000円代になりかなりの衝撃でしたが、それから何となく削減したい候補の一つではありました。




まずは市場調査!
会社の人に10人くらい携帯代を聞いた所、だいたい¥10,000くらいとの事 (¬_¬)
あれ??
私そんなに高くない??



実際の私の先月の明細です。
f:id:soujitokokoro:20160711081448j:plain



でも、やっぱりネットで探すと、simに変えてかなり安くなってる方がいっぱい。


メリット、デメリットを読破して、変える事に。


↓この方のブログを読んで、ブログ通りに進めました。
http://kjshintani.com/?p=9802



1.simフリーの携帯本体をamazonで購入

私のはsimロックが入っている、auiphone5sなので、使えません。
変えるなら、iphoneのままがよかったので、そこはこだわりました。
ちなみに中古で購入しましたが、綺麗でした。これで、前回の携帯の1/3の料金かと思うと損した気分は拭えませんよね。


f:id:soujitokokoro:20160711083015j:plain

携帯ケースも前の使えるので、買い替え無くて大丈夫です!
ちなみに、iphone5s 16Gからiphone5s 32Gに変えました。


2.auに電話してMNP予約番号を発行

実質、解約と言うと事ですね。
ただ、この段階では前の携帯電話は普通に使えます。


3.simに登録

私はmineoにしました。

f:id:soujitokokoro:20160711083546j:plain

木曜日の夜にMNP予約番号を取り、その後すぐにネットsim予約をしたら、simは日曜日に届きました!早いですね。





長くなりましたので、続きは次回書きますね。♪( ´θ`)ノ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール