ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

新しいカーテンとジャンルがまちまちな置物

soujitokokoro.hatenablog.com




以前の洗濯のやり過ぎによって破れてしまったカーテンが、やっと新しくなりました。



暫く無くても大丈夫か過ごしてみましたが、
北側のお宅が春から入居されて、丁度うちの寝室に当たる場所が、向かいの家のリビングになり、夜に煌々と電気が付くようになりました。



寝れない事は無かったのですが、
やっぱり安眠が大事と思い、なるべく日を通さず、洗える物を洗濯しました。



Before
f:id:soujitokokoro:20160628080342j:plain


After
f:id:soujitokokoro:20160628080406j:plain


生成りのつもりが、ちょっと青っぽいのが気になりますが、日中は畳んで置くので気にしなりません!


f:id:soujitokokoro:20160628080521j:plain



さっそく、昨年カーテンを閉めてみたら!
しっかり暗くなりましたし、朝も適度に明るくなって、朝日で起きれました!



          • -


たまにちょこちょこ写真に写る、うちの置物さん達。
捨てて良いか悩み中。



全て頂き物だけに、かなり悩み中。


f:id:soujitokokoro:20160628080951j:plain



• 誕生日祝いの木の人形

• 結婚祝いの 陶器の豚の貯金箱




f:id:soujitokokoro:20160628081132j:plain


旦那さんの趣味?? (´・_・`)




木の人形は可愛すぎるので、なんと無く子供部屋で、貯金箱は触られ無い様に高い所に有って、仏像?は旦那さんの机の上で、、

有っても邪魔にはなって無いけど、インテリアにもなって無い??



客観的に見て、もう一度思考したいと思います。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール