ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

続• au携帯をsimに変更しました

4. Simが到着!その前にデータを移行

Iphoneからiphoneの移行はとっても簡単です。パソコンとituneが入っていれば、連絡先も写真データ、Lineもwechatも何も特別な事をせずにこのデータ移行で全部移動してました。


Lineは新しい携帯にした時に、端末を変える操作が出て来て、ちょっと迷いましたが、すぐに解決しました。

↓参考ブログ
http://iphone.f-tools.net/setting/Data-Ikou-Hukugen.html


しつこい様ですが、この段階でも前携帯は普通に使えます ♪( ´θ`)ノ

私はいつ使えなくなるのか、不安で不安たまらなかったので、あえて書かせて頂きますね。


5. Simに番号登録して、携帯を移行。

これが、大体1時間くらいの作業みたいですが、私は両方の端末の電源を切って、ネットで登録作業をした後、1時間待つだけです。


実質、携帯の電話が出来ないのは、この時だけですね。ただ、メールの設定がこの後残っているので、メールの開通はこの後のメール作業終了まで使えなくなります。


6. メール登録

やり方はとっても簡単でしたが、
私はかなり手こずりました。なぜかと言うと、メールアプリの互換性が悪かったみたいで、iphoneに入っているメールアプリでは、送受信もできなかったのですが、デコメールアプリで解決しました (ー ー;)

これに気がつくまでに、2時間くらいは費やしました。


7. 移行完成!!! ♪( ´θ`)ノ


ちなみに私の携帯の使い方は、
1ヶ月大体3GBくらいで、
動画は見ませんが、平日日中は仕事でwechatを使用して、中国と画像のやり取りなどもやってます。
通話はほとんどしません。掛ける時はLineの電話をする事が多いです。
この条件がはまる物にしましたので、

↓これが新料金です!

f:id:soujitokokoro:20160712083323j:plain

月々 ¥2,638!!

しかも、知らなかったですか、
3ヶ月割引が入るみたいなので、

3ヶ月、¥1,774ですよ!!!∑(゚Д゚)


今迄のは何だったのか (ー ー;)
軌道に乗れば、浮いたお金で、ちょっと中古の最新の携帯にも変えられますし、
家族で旅行も行けますね!



ちょっと使った感想としては、データ速度は通勤の時にちょっと遅いくらいで、後は私は気になりません。
メールアドレスが変わったので、変更お知らせはちょっと面倒ですが、このタイミングで連絡帳も整理出来ました (^o^)








にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール