ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

押入れの中を

そろそろ衣替えの時期ですね。


衣替えの度に、スーパーの袋一つ分くらいは毎回服を整理しています。



だけど、毎回なのに、何故か減らない。



減った分買ってるからですね(; ̄O ̄)
うーん。
これがすっきりしない、原因ですね(笑)



でも!女性の服は水物だと思っているので、
良いものを長くも大事ですが、
アウターで無ければ、好きな物を着倒す事の方が、私には合って気がします。



なので、ボーダーの長袖に穴が空いたら、
また新しいボーダーを買う!



一つ捨てて、一つ購入が理想ですね。



とりあえず、引き出し全部出してみました。

f:id:soujitokokoro:20160322080206j:plain

上物は秋から冬、春先までは主にニットを着てます。ニットの下にヒートテックとキャミソールを寒暖に合わせて調節すれば、
半年くらいは衣替え要らずですね。



f:id:soujitokokoro:20160322080418j:plain


結局、スーパーの袋が4つくらい
手放しました。


そして、念願だった
布団一式が押入れに仕舞える様に。


実はクリアケースの上に乗ってる
掛け布団だけ、いつも外に出てました。
寒がり家族なので、厚手の毛布は必須



外に出て無いだけで、部屋が広くみえま。
悩みが一つスッキリしました。
でも、押入れはパンパンですね(笑)


子どもの服が今後増えるかもしれないので、場所は確保しないといけないですね。
まだ、問題は山積みです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村