ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

家の画廊

子どもの作品をミニマリストの方々の
飾り方を色々調べていました。



その中で、私の好きなミニマリストの方が
同じような飾り方をしていたので、
私のやり方もありだったんだなーと思いました。



うちは二階の階段を上がって直ぐの
押入れの壁が、
子どもの作品の画廊になっています。

f:id:soujitokokoro:20160325082204j:plain



画廊のスペースはそれほど大きくないので、
そこに貼りきれない物は
なるべく捨てる様にしています。




平日私は働いているので、
日々の事に追われて子どもの作品をゆっくり見る事は出来てないです。


でも、子どもはきっとちゃんと見て欲しいと
思ってるだろうなーと思ってます。



だから、嬉しそうに持って帰った物や、
100点のテストとかは暫く貼っています。

とーちゃんもかーちゃんも、ちゃんと見てるよ!みたいな意味ですかね( ^ω^ )
ちょっと説明が難しいですね。


なんだか直ぐ仕舞われてしまうより、
きっと嬉しいかもと考えます。
私の勝手な考えですけどね。



押入れの側面に貼ると
寝室からは見えないので、部屋もすっきりみえるので、場所にも気にいってます!


f:id:soujitokokoro:20160325082951j:plain



壁も使いようですよね(o^^o)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール