ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

冷蔵庫の中は使い切り

ミニマリストになろうと思う前から物は少ないと周りからは言われていました。




旦那と二人暮らししているアパートから引っ越しする時も、引っ越し屋さんに
「これだけですか?」
と言われました。


でも、今考えると子供も居なかったし、アパートが狭かったからだと思います。



ミニマリストの皆さんのブログを読めば読む程、自分の物も多さにビックリします。





ただ、昔から基本的に冷蔵庫の中は使い切りで、ミニマリストだと思います。
週末に一週間分購入して、作り置きして、週末は空っぽです。



いつも有るのは、義母の手作りの味噌、納豆、冷えピタですかね( ̄▽ ̄)



f:id:soujitokokoro:20160415081146j:plain

ちょっと汚いですね(; ̄O ̄)
何も考えずに写真撮ったからですね。リアルな日常の冷蔵庫です。


下段に今日のオヤツのシュークリームが入っていて、上段に旦那の食べ置き?がありますが直ぐになくなります。



野菜室は今、大根とトマトとネギだけですね!
使い切った時の爽快感!


f:id:soujitokokoro:20160415081450j:plain



こんな状態のうちに義母が初めて来た時にはかなりビックリしてました!
なんで冷蔵庫空っぽなの??!って。
((((;゚Д゚)))))))

えっ!いつもこんな感じですけど?
お金が無いと本当に思われてたようです。

失礼な!(^◇^;) ちゃんと食べてますよ!



うちの親も義母も、うちに来たらまず冷蔵庫をパンパンするお仕事をしてくれます(笑)

何故か肉をいっぱい。
食べるの大変(ー ー;)


本人達にはやりがいのあるお仕事みたいですが、消費する方は大変です(; ̄O ̄)(笑)



冷蔵庫は奥の壁が見えると何故かいつも落ち着きます(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール