ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

最後の断捨離場所の旦那さんの机周りを着手!

最後の最後まで取って置いた??と言うか、
勝手には触れないので、日に日に追い詰めて(笑)、やっとこさ旦那さんの机周りを処分しました。




始めたのが、日曜日の夕方

初めて10分くらいで、
∑(゚Д゚)あっ、beforeを撮り忘れたと思い一枚激写。


f:id:soujitokokoro:20160621080026j:plain


棚が三つで、それぞれ上下段あります。
全出しは場所的に無理なので、
出しながら、旦那さんに必要か不要が確認。


旦那さんは座ってるだけ。。。
怒っちゃ駄目と自分に言い聞かせ、黙々と作業をこなします (-。-;


本人がもう辞めようよー、なんて言い出したら!私のミニマリストになる夢が絶たれるので、そこは気にしない気にしない (笑)
お殿様にさせてあげましょ!!(笑)





説明書は、登録番号とかが無いか確認しながら処分。


ゴミは紙ゴミ、不燃物、ビニールゴミと3種に分けて、
必要な物は、仕事の物、過去の物、趣味の物と分ける(>人<;)



これが時間掛かるのよね。
断捨離を止めてしまった友人はこれを乗り越える事が出来ず挫折したんだと思いますね。



でも、一度やって継続力を身につければ、きっと大丈夫!



やり始めて、2時間
仕分けは終了


f:id:soujitokokoro:20160621081047j:plain


もう夜になっておりましたが (>人<;)
これから、分けて収納しました。



分類するのに収納箱は後で考えるとして、
取り急ぎ、頻繁に使う物は手前、あまり触らない物を奥にしまい終了。



After
f:id:soujitokokoro:20160621081402j:plain


f:id:soujitokokoro:20160621081439j:plain


まだまだ、改良の余地はありますが、
第一弾はだいぶスッキリしたので良しとしましょう。
棚は一つ空きました!



ゴミは何と、
f:id:soujitokokoro:20160621081611j:plain


紙ゴミが紙袋に三つ、不燃物ゴミが1.5個、ビニールゴミが一袋 (~_~;)

ゴミ屋敷、、、



こんなにゴミを毎回捨ててる我が家は、そろそろ近所の人に夜逃げだと思われ無いか心配です(笑)

誰も人の家のゴミなんて気にしてないですよね?? ♪( ´θ`)ノ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール