ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

食器を断捨離

ご訪問ありがとうございます。

元々、物は少ない方でしたが、

子供が出来たら、何か増えていて

雑貨を飾る事に執着していたけど、

年明けくらいに何かをきっかけに

(そのきっかけは??覚えてない(⌒-⌒; ))

"ミニマリスト"と言う聞きなれない単語を知り

調べたら!衝撃を受けてしまいました!!

そう私だこれ!!みたいな。

年明けからせっせと分別しては捨ててを繰り返し、

一年くらいかけてミニマリストになってやるー!

って、地味な目標を立て

最終的に、先日拝見した、ミニマリストブログさんの

訪問者が空き家?みたいに思うところに

いきつけたらなーと(笑)

先日の週末は、旦那と食器の要る要らないの話合いをし、

手放すけど、譲れる物と捨てる物を分けて

f:id:soujitokokoro:20160302203100j:plain

グラタン皿

f:id:soujitokokoro:20160302203140j:plain

片口小皿?

姉妹に譲る事に決まりました。

グラタン皿は重さがちょっと頂けなくて、

片口小皿はスタッキングしないのが

難点だったので。

少スペースに入れるには、

やっぱりスタッキングするのが

私には重要なんです。