ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

救い主

ご訪問ありがとうございます

春は出会いと別れの季節。

下の子、今年から小学校。

子供の時には気にしなかった友達関係。

大人になったら新しい友達なんて増えないだろうなって思ってたけど、

子供の繋がりや、地域の繋がりで、大人になっても友達って出来るんだな〜と、最近実感中。

そもそも、人見知りの私には、新しい環境、例えば、保育園とか職場とかに慣れる事にすら時間が掛かるから、友達なんてって気がするけど。

でも、必ず現れるんだよね。

救世主。

子供の時の友達と違って、

本当に心から好きになれる人と出会えるだよね。お互い引きつけ合ってるみたいに。

その場に必ず私をわかってくれる人がいる。

不思議。

長く生きてるから、きっと直感で苦手な人と、仲良くなれる人選んでるのかもと思ったりもするけど。

今の若い子とか、私の子どもに言いたい。

大人になっても、仕事で色々あっても、

子供の時には無い楽しい事がいっぱいあるよっ。真面目に生きてれば、それなりに幸せだよって。

あれ?私何者だ?(笑)

ちょっと病んでるな(笑)

f:id:soujitokokoro:20160303215009j:plain