ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

朝の日課

平日は掃除機をかける時間がありません。

でも、掃除はしたい(~_~;)
趣味、掃除なので(笑)


うちの床は濃いゴミは目立たないのですが、
白っぽいゴミが目立ちます。


例えば、鼻紙の切れ端とか?



アトピー持ちなので、ホコリには気をつけたいけど、掃除が出来る朝に掃除機は音が煩くて無理でした。


でも、朝一なら掃除が出来ると言う事で、
しばらく箒を使ってました。



箒はホコリが立つんですよね。
ただ、大きいゴミは取れます。


ホコリがたっては、ちょっと掃除の意味が無い気がして、
結局、クイックルワイパーに落ち着きました。

f:id:soujitokokoro:20160328084133j:plain

一日半分のシートを使います。

一階を拭き終わったら、
パンくずなどの大きなゴミは、
勝手口?(私が勝手に呼んでます、実際は庭に出る扉)にクイックルワイパーの先を出して、
窓のサンに叩きつけて、庭に捨てます。


そうすると、シートを裏に返した時に
ゴミの凹凸が無くて、スムーズを掃除できます。


ほんの5分程度の作業ですが、
帰って来た時の床が汚く無くて、
帰宅後、げんなりすると事が減りましたよ。


クイックルワイパーの替えの拭き紙?がちょっと高いのが難点ですね。
でも、今は帰って来てガッカリする事が無いので良しとしてます(o^^o)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール