ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

2台目の掃除機

掃除機は一台で十分です。
でも、うちには2台目有ります。



広いお家で、二階建てならば何となく理解が出来るのですが、
うちは狭い(~_~;)です。
でも、2台掃除機があります。




一台は普通?のパック交換タイプの掃除機です。私が一人暮らしの時に、母からの贈り物だったので、かれこれ壊れず15年以上は使ってますね。




で、もう一台は
ふとんクリーナーの掃除機
です

f:id:soujitokokoro:20160329081427j:plain


【スーパーセール期間はポイント3倍】【代引き手数料無料】ふとん専用ダニクリーナー レイコップ 掃除機 レイコップLITE RE-100JWH [ホワイト]


感想(52件)

私もアトピー持ちなら、
下のチビさんがアトピー持ちになってしまいました。



風呂上がりから布団に入ってから、そして入ってからも夜中に何度も何度も肌をかいて起きてしまいます。



空気清浄機を買って、掃除をして、それでも布団の中でボリボリかくのが減らなくて、
駄目元で買った、布団掃除機。



去年の購入から一年間使って、アトピーが劇的に良くなったりは無く、まだ少しはボリボリかくのですか減った様に思います。



そして私も布団に入ると、
今までちょっとピリッと感じる事が無くなり、外に干しても居ないのに、
布団がふっくらしてる様に感じます。



ずぼらの私に毎日寝る前に!は無理ですが、
出来るだけ2日に一回はやるようにしてます。


だから、一台目の掃除機より活躍してるので、うちの掃除機は2台目あって、良しですかね。(o^^o)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール