ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

台所の収納

春休み、夏休み、冬休み、遠足
子供がいると、お弁当箱さんは出番が多いですよね。



社会人になってからは、
気が向いたら使う程度だったので
仕舞い場所も奥の方でした。



今は学校のスケジュールに合わせて頻度が増すため、使い易い場所に移動する事にしました。

f:id:soujitokokoro:20160402075919j:plain


うーん(; ̄O ̄)
一番上に弁当箱。場所が良すぎですね。
今後の課題ですが、春休みは暫くこのままにしようと思います。




このレイアウトで一番気に行っているのは、
10cmくらいの隙間に納められた空間です。


f:id:soujitokokoro:20160402080302j:plain



オーブンのトレイとラップ類と
ホットプレートのコンセントです。



オーブンのトレイはというと、
パンをうちはオーブンで焼いているので、頻繁に使います。
でも、大きいので場所に困ってました。


物の下に重ねて置くようなサイズなので、
今迄は何かの下にあり、使う時にわざわざ上の物を退けてました。

なので、我ながら本当にいいアイデアだなーと感心(笑)( ^ω^ )



うちの台所の収納は建築家のアイデアで、
棚の台が10cm間隔で動くようになっています。レイアウトが簡単に動かせて重宝してます。


建築家の方の事はおいおいお伝え出来たら良いです。



話変わって、弁当箱に付いている
仕切り

f:id:soujitokokoro:20160402081004j:plain


しばらく残していましたが、
使いこなせ無いので、処分する事にしました。
春は物が増えるので、
「これ、いつか使えるかも」の考えも一緒に捨てたいと思います(o^^o)



ちなみに収納の2段目は
無印良品のカゴで
一番下の木箱はもみじ市というイベントで買った、古い引き出しです。
ちなみに¥1,000でした!( ^ω^ )


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール