ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

自転車のお下がり

つい最近に、
やったー乗れる様になったーー!
と思ったのも束の間、、、



この自転車もう小さーい(; ̄O ̄)



親は子どもやる気に背中を押したあげる事が大事!
ですが、瞬間で不要になる物が増えるのは
どうなのだろうか(~_~;)




うちは上が女の子、で下が男の子だから
なるべくお下がり出来る色を気にして買っています。
でも自転車だけはやる気がおきなかったお姉ちゃんの気持ちを汲んで、ピンクを購入。



そして、下がやる気になった時には


ピンクやだー(T ^ T)



だよね。
少し親として押し通してみたけど、
まぁ、子どもの頭は頑固です。



自転車は何台も置く所が無いので、
うちのピンクの自転車さんは
ピンクの大好きな友人の姪ッ子さんに譲る事にしました。


f:id:soujitokokoro:20160404075850j:plain

子どもが使う物ですね、汚れが酷い。

f:id:soujitokokoro:20160404080124j:plain



食器用洗剤とスポンジでゴシゴシ。
要らない布でふきふき。



f:id:soujitokokoro:20160404080239j:plain
f:id:soujitokokoro:20160404080302j:plain


ブリヂストン(BRIDGESTONE) HACCHI(ハッチ) HC162 16インチ 子供用自転車【2013年モデル】【完全組立済 自転車】


感想(0件)


傷は直りませんが、
譲るのには恥ずかしく無いほど綺麗になりました。


結構派手に使いましたが、
流石、日本メーカーブリヂストンさん
ボディは変な凹みも出来ませんでした。
(日本の物は優秀ですよね)





譲った女の子はすっごく嬉しそうだったので、結果オーライと言う事で良いですかね。


まぁ、うちには空いたスペースが出来ましたが、また新しい自転車を購入するので、断捨離とは言えないですね(⌒-⌒; )



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール