ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

子どものお泊り

旦那さんが実家に帰省の間の今日は
子どもの友達をお預かり&お泊り会です。



お泊り会の日は日中は出来るだけ子どもを
外で遊ばせて疲れさせます!
だって、早く寝ないから w



強風の中、公園で野放し

f:id:soujitokokoro:20160505074216j:plain


子どもが小さい時は、
1人で4人も見れるなんて想像もして無かったけど、大きくなるとこんなに手が掛からなくなるんだなーとつくづく感じました。



ゲーム機を与えてから、何か有ればゲームする!ってなるかなと思ったけど、
広い場所があれば子どもは大丈夫!想像で色んな事して遊んでました。
都内の端に居れば、大きな公園だって電車に乗れば直ぐ、遊具なんか無くても友達が居れば広場が有れば大丈夫。




1時間ばかり走り回った後は、みんなで映画鑑賞。

f:id:soujitokokoro:20160505075305j:plain


声優が上戸彩さんだと、エンディングで知りました (⌒-⌒; )
ピクサーの映画は本当にいつも映像に関心されます。とっても綺麗な映画でした。




家に到着してからも、結局レゴで遊ぶ9歳達

f:id:soujitokokoro:20160505075618j:plain


ちなみに遊びに来たのは、男の子1人と女の子1人。
保育園からの友人です。



保育園からの友人は、まだ男女無いんです。
保育園時代に親より長く毎日過ごしていたから、兄弟みたいなんですよね。



小学校の友達とはこんな風に遊ばないんです。何か遠慮してる感じ。



今年くらいからは変わりましたが、去年くらいまで、お風呂と男女一緒に入ってましたしね。



うちの周りは両親が近くに住んでる人が少ないので、何かあると親同士で預かったり、預けたり、周りの力を借りて子育てしてます。



働く親にとって、保育園も学童も本当にありがたい場所です。
そして、子どもにとっても卒園してから学校が変わっても本当に良き友人になれているので、素敵な場所だったのでは無いかと思ってます。



私にとっても保育園時代のママ友は、何でも話せる友人になっていて、子どもと共に素敵な宝ものです。



会社の30代の子が、結婚ってとうですか?
何て聞いて来る事が多々あります。
すっごい良いよ!
なんて軽く言えないけど、結婚しないと得れない事はたくさんあると伝えてます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール