ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

鞄の中の更に中

断捨離を始めて、そろそろ3ヶ月が経過しました。飽きっぽい私ならそろそろ飽きる頃。。。



ブログもそろそろ飽きるかもしれないけど、タイトル通りミニマリストになれた時に卒業出来るのかもしれないですね。



うちにはまだまだ捨てれる物があるので、もう暫くは卒業出来ないですね(笑)


そして、そろそろ家の大部分を一通り触ったので、二巡目の見直しです。




まずは毎日使う物からで、通勤鞄の中ですね。



soujitokokoro.hatenablog.com



以前にブログに書きましたが、
鞄の中に仕分け鞄が入ってますが、前の時はその中まで片付けてませんでした。



まず、全部だしました。


f:id:soujitokokoro:20160512080910j:plain


多いですね (; ̄O ̄)

・ハンドクリームが2つ。 余分に買いすぎ。
・昔の携帯の時のコード?? 処分ですね。
・ポケットティッシュ 貰ってそのまま


・携帯ムヒは前職の会社が緑が近くて、社内に蚊が居たので必須でしたが、今は不必要なので、蚊に刺されやすいチビさんにお下がりしました。


f:id:soujitokokoro:20160512081403j:plain


その時に無駄なキーホルダーも1つ外しました。( ̄▽ ̄)



After

f:id:soujitokokoro:20160512081500j:plain


ちょっとスッキリ!
後からこれにエコバックを入れます。急な帰宅時の買物でたまに使用します。
うちの帰宅途中のスーパーはレジ袋が2円もするので、無いとかなり損した気分になります。



背負ったら、軽くなりました。
そんなに変わらないはずですげと、気持ちも軽くなりました。(o^^o)



3巡目の時には更に減るかな〜。
楽しみですw




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール