ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

今時のマンションのママラウンジって凄いのね。

前職の同僚との同窓会が日曜日にありました。同世代が揃っていて、徐々に子持ちが増えて行ったので、狭いスペースでの集まりが難しくなり、場所を考えてた所、
自分のマンションのママラウンジと体育館を借りれると言うので、お邪魔してきました!




大型マンションって凄いんですね!?
何でも?揃ってる。
ちょっとした、村?みたいな(笑)





入り口のコンシェルジェは何となく知ってましたが、マンション内に体育館もあるんですよ!



f:id:soujitokokoro:20160523081156j:plain


当り前?だったごめんなさい (; ̄O ̄)

いや〜ビックリ。
子どもは放し飼いですよね(笑)



そして、ママラウンジ?

f:id:soujitokokoro:20160523081315j:plain


ちょっとしたモデルルームでした。
Iランドキッチンなんて、きちんと触った事も無かったので、大興奮 (=゚ω゚)ノ


そして、物が無いから、更に大興奮! (笑)
見習わねば!




で、皆んなが来たら、そんな綺麗なキッチンなんか使わず、昼から宴会でした。


f:id:soujitokokoro:20160523081613j:plain


クラッカーを鳴らせるのも、こういう場所ならではですよね。




メインイベントのスイカ割!

f:id:soujitokokoro:20160523081741j:plain


子どもがエイ!


で、間違って 大人エイ!って
良い所大人がやっちゃいました(笑)


f:id:soujitokokoro:20160523081844j:plain



ちょっと盛り上がりましたよ (*^_^*)

棒は突っ張り棒だったので、細くてスパッと割れました!
代用がたまに良い事ありますね(笑)



私はこんな時こそと、
おさがりの子ども服を6着、おもちゃを5個持って行きお譲りして、断捨離も成功ですww



おもちゃは一時なので、お下がりする時には意外と綺麗なので、あげやすいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール