ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

台所下の収納を更に見直ししてスッキリ

soujitokokoro.hatenablog.com



1カ月前は春休みでしたが、運動会が昨日終わって、お弁当箱の出番が夏休みまで無くなったので、台所下を再見直ししました。



前回の記述で、お弁当箱の位置は考え様と思っていたので、本日決行しました。



f:id:soujitokokoro:20160522085902j:plain



下段に根菜類を入れていましたが、食材使い切りを始めてから、殆ど空っぽだったので、
そこに弁当箱グッズをまとめてみました。



f:id:soujitokokoro:20160522090030j:plain



今まで、弁当箱と、入れる袋、水筒が全部違う所に収納してあったので、これで取り出す時間の短縮になりますね (o^^o)




上段はやはりいつも使う物にしました。


f:id:soujitokokoro:20160522090210j:plain


水切りかごは私は要らないのですが、旦那さんが必要と言い張るので、使う時だけ出すシステムです。



f:id:soujitokokoro:20160522090332j:plain

箸、スプーン類はこれで全部です。
左の出ているお箸は余分なので、処分です。




今週末の大物処分は、
客用布団セットです!


f:id:soujitokokoro:20160522090731j:plain


Cozyさんの本を呼んで、実践!! (o^^o)

soujitokokoro.hatenablog.com


一番ぺちゃんこの旦那さんの布団を処分して、客用布団がチビさんの布団になりました。
どうやって処分するかはこれから考えますが、家から無くなる日が楽しみです。
ε-(´∀`; )




朝から突然掃除を始めたら、
チビさんに、
あっ、また掃除はじめた!!!
と言われました (; ̄O ̄)


いや、ミニマリストの前から掃除してますけど、、、前はちょっとだったから、してないと思われてたのかしら (~_~;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール