ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

取り扱い説明書の紙物の処分

soujitokokoro.hatenablog.com



先日、紙の保存と処分について書いた所、コメントを頂き、アプリでの保存方法を教えて頂きました。

感激してしまいました! (o^^o)
そうだよね〜、そんな手があったのかーと。


その後、パシャパシャ取り巻り、紙をポイポイ捨てられてスッキリしました。


そして、そのタイミングでDVDプレイヤーが故障して、取り扱い説明書を押入れから取り出しました。取り扱い説明書には修理方法は書いて無かったので、結局取り扱い説明書は無駄だと更に気がつきました。
優一良かったのは、それの型番が直ぐ解る位ですかね。



そして、いつも突然思い立つ私は、修理が終わり次第、取り扱い説明書の処分を夜中やり出してしまいました (; ̄O ̄)

f:id:soujitokokoro:20160526080701j:plain


ファイルはパンパンでしたが、横に説明書を全部出すと、ほぼ説明書だったと気がつきました!
いや〜、スッキリ。


しばらくは紙物処分に熱をいれようと思います!
まだまだ、先は長いですが、私のクライマックスはお掃除とは縁遠い旦那さんの机周りです。



じわじわ迫っているので、気が付いているはず
♪( ´θ`)ノ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール