ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

ありんこの対処法は冷蔵庫でした。

2年くらい前から、台所に黒の小さいありんこが出現しました。



ありんこの目的はおやつです!

始めは子供に届かない冷蔵庫の上に置いてました!
ありんこはそれを目指して冷蔵庫を登っている所を発見 (>人<;)



場所を変えて、ありんこの入り口を探しました。ありんこの入り口は、冷蔵庫の下の床板の隙間でした。
悩んで結果テープで目張り。



しかし!敵も賢い!
場所を変えても変えても探しあてるのです!
お菓子の口にしっかり、封をしてもその周りに出現するのです。
子供の食べかすも落ちているからでしょうか
( ̄◇ ̄;)




そして、半年くらい前から、
場所を冷蔵庫に変えました!
何せ、冷蔵庫は物があまり入って無いし、子供も取り出しやすい位置だからです。


f:id:soujitokokoro:20160527082301j:plain



ここに入る量だけと解りやすいですしね。


そして、梅雨の前にありんこさんが上がってくる季節!今年は一度も台所でありんこは見なくなりました!!
♪( ´θ`)ノ
勝ったでしょ (笑)





ちょっと難点は全てのお菓子がいつも食べる頃には冷たいと言うことぐらいですかね。
クッキーもせんべいも(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール