ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

久しぶりの購入が、スタイリッシュなスポンジ

ミニマリスト目指して4ヶ月経過。
そして、ブログを始めて4ヶ月経過。



どっちも続いています。

昔、日記に何回もチャレンジしては、挫折していた私が、なぜ??? (*_*)



たぶん、読んで下さる人がいるからですね。
突然ですけど、いつも読んで下さってる皆様ありがとうございます (o^^o)





そして、ミニマリスト4ヶ月
最近捨てる事は考えても、買う事は食品と子供の日用品以外、買わない生活が続いてましたが、他のミニマリストの方のブログを読んでいるうちに、
ちょっと欲しい物が出てきました。




今の購入基準は、
見た目、大きさ、使い勝手、使用の長さです。




で、買ったのはスポンジ!

地味… ?(笑)


f:id:soujitokokoro:20160602081301j:plain

楽天ランキング1位!感謝。へたらない、スタイリッシュ、モノトーン国産 清潔、おしゃれな新生活。只今発送3日以内(土日祝休業【送料込】サンセブンの黒のサンサンスポンジ4個セット 驚異の長持ち力!TVで話題のモノトーン。DM便利用代引き日時指定不可。


感想(385件)



色々な方が、良いと言っていたので、間違え無いと思い購入。
今まで、ピンクのスポンジとか、緑とかを使用してましたが、色も劣化も早く、
ただ、消耗品だからしょうがないのかと思ってました。

が、しかし、毎日使う物!
年間のお金にしたらどうなのか!!


ちゃんと計算してませんが、(¬_¬)
きっと長持ちはコストパフォーマンスも良いはずと物は試しに購入です。




4個セットを購入したので、無くなったらまたご報告したいと思います。




ちなみに泡立ちは抜群でした

f:id:soujitokokoro:20160602081827j:plain



洗剤も追々見直したいです。
なんせ、怪しい色のブルーですから
(; ̄O ̄)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール