ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

押し入れを少しDIYして、収納力を上げてみた。

うちの荷物が減らない原因の1つに、
旦那さんが自営業をしているので、うちには仕事の機材がいっぱいあります。



機材って、本当に規格外なサイズで、
悩みのタネになってます。



皆んなどうしてるのかしら。

とりあえず悩んででも仕方無いので、
布団の無くなった押し入れの上段を有効活用する事にしました。



ホームセンターでL字の金具?を買ってきて、本棚の余っていた板に取り付けます。



f:id:soujitokokoro:20160611181944j:plain
ドリルでまず、穴を作って


f:id:soujitokokoro:20160611182024j:plain
金具を取り付けます。
金具と板の色が合ってませんが、見えない所に設置するので、安くて強度のある物をチョイスしました。



ちなみにドリルは
Black Deckerで、これは2台目です。

f:id:soujitokokoro:20160611182228j:plain

ブラック&デッカー クイックコネクトドリルドライバー ブラック×オレンジ (KR151-JP) ブラック&デッカー ブラデカ BLACK DECKER? 電動ドリル ドリルドライバ  ドライバードリル 電気ドリルドライバー


感想(0件)


1台目はコードレスのタイプを持っていましたが、充電が壊れたので、今度はコード有りのタイプにしました。



コード有りでも何の不便も無いので、今充電機を2台持つ必要も無く、コンパクトになって気に入ってます。


でも、そんなにDIYするのかと言うと疑問ですね。 (¬_¬)
旦那さんの趣味なので、しょうがない事にしておきますかね (笑)



で、押し入れ装着

f:id:soujitokokoro:20160611182622j:plain



使い方はこんな感じになります。


f:id:soujitokokoro:20160611182658j:plain

解りますかね?
押し入れの上に少し隙間が有って、そこの柱と置くの棚に引っ掛けて、板?ボード?を置いてます。


今迄は斜めになっていたので、デットスペースがありましたが、これで上段も有効活用出来そうです!


着実に物が減って、押しても隙間が出で気がしますよね! 私だけ?(笑)
でも、旦那にその話をすると、

1年後にはまた買い足してるじゃない〜

と冷たい返事 ∑(゚Д゚)




ミニマリスト!!!継続してやるー!
心に決めた瞬間でした。 (笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール