ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

古いから良い物

ご訪問ありがとうございます。




家を探していたら、とっても可愛い古屋を見つけました。
新築は無理だから中古で良いと思っていたから、
二人の意見は一致!




でも、ローンの関係上?建替えしなければいけなくなり、
泣く泣く古屋は取り壊ししてしまいました。



古屋は引き戸の玄関で、
開けるとチリンチリンの鳴る仕組みでした。



古くても良い物
いっぱいあるのに、なぜ壊さなきゃ?



建築家の方にも来て貰い、
前の建て主さんに了解を得てから、可愛い建て具は家を壊す前に頂きました。



f:id:soujitokokoro:20160309081831j:plain



玄関の脇のガラス引き戸も古屋さんからの頂き物。
こんなガラス引き戸、今作ったら高いのでは?
家のアクセントになっていて、
とっても気にいってます。



ガラスの向こうにちょっと見えてるのが、
最近頂いた、文丹。
種いっぱいだけど美味しいですよ。