ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

行事と共に整理

土曜日にやっと卒園式も終わりました。


二人目の卒園式は号泣する事も無く、
嬉しい気持ちで臨めたのも、二人目だからなのですかね。



一人目の時は号泣していたら、膝の上の3歳が、
「かぁわん(お母さん)なんで泣いてるのー(゚o゚;;」
と一緒に泣き出したりしました。
その後、あやすのに苦労して式典をよく覚えていません(笑)



卒園式は観るだけなので問題無いですが、
その後の謝恩会が大変。
秋頃から準備を少しずつして、
働きながら父母で週末潰して準備に準備を重ねました。



そんな事していたら、
当日の自分の服装をすっかり忘れて、前日クローゼットを開ける始末(~_~;)



でも、こんな時こそ
とりあえず、冠婚葬祭の服を全部出してみました。



職業柄、ジャケット買う事があるのですが、買うけど着ません。

f:id:soujitokokoro:20160314080855j:plain



そして、パンツスーツ
15年くらい前に買ったのに、
何故か履けた?!(笑)

f:id:soujitokokoro:20160314080952j:plain


でも、好きなブロガーさんの話だと、
女性の正式な格好はワンピースだとか。
で、スーツはカジュアルだと言うので、これももうサヨナラします。



ついでにコートを一枚、今年冬に一度も袖を通さなかった為、手放す事にしました。




クローゼットは
冠婚葬祭の上下の夫婦のスーツと
チビさん達のスーツ??と
日々の私のボトムスと旦那のアイロンを掛けたシャツだけ。



f:id:soujitokokoro:20160314081439j:plain



うーん、すっきりと思ったのに、
写真を見返すとあれ???

ミニマリストには程遠い気がしますね(笑)



ちなみにうちはアイロンを掛ける前のシャツを
上の籠にポイと入れて、掛けたらクローゼットに掛ける仕組みにしてます。


アイロンは週末にゆっくり掛けるのが好きです。