ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

結婚式へのお出掛けはどうする

来月に友人が結婚式をあげます。



冠婚葬祭の用に一着持っていますが、
現実問題、「婚」の時に流用するのは難しいですよね。



だって、黒は花嫁を引き立てられないです。



以前読んだ本に、
花嫁が若く無ければ無い程、
周りが華やかにするのが良いと記憶してます。
特に友人として列席するなら尚更ですね。




こんな時こそ、私は着物が好きなので、
着物を借りる事にしています。



自分の顔が洋風で無いのと、
着物体型である事も要因の一つ!
まぁ、こけし型という事ですね。(笑)



昨日、衣装選びに行って来ました!

f:id:soujitokokoro:20160316192522j:plain

水色!普段着ない色!


f:id:soujitokokoro:20160316192552j:plain

朱色!良いですよね!


f:id:soujitokokoro:20160316192644j:plain

薄っすらゴールド!


赤は花嫁さんと被るかもと言う事で、
あまり結婚式では着ないとの事なので、
渋い薄ゴールドに黒の柄が派手な帯と
半襟と帯止めに赤をアクセントに指す事になりました(o^^o)


着物は着付け、レンタルを入れても
とってリーズナブルで、
ドレス以上に正装に見えるから好きです。

こんな時にいつもこけし型で良かったとつくづく思います!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村