ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

洗顔にはこれ

私はアトピー持ちです



小さい時は親は原因が解らず、
試行錯誤の上、液体洗剤を粉石鹸で服を洗った所ピタっと良くなったそうです。



食べ物でも、ダニでも無かったのでビックリ。



大人になった今は、
アトピーらしさは解らないほどになりました。
今は液体洗剤で洗った服を着ても平気ですが、
肌を洗う石鹸は石鹸成分100%を使う事にこだわっています。



何故なら、たまにスーパー銭湯に行き
うっかり置いてある物を使ったりすると、
ガサガサになったりならなかったり(笑)




つい先日友人とパックを買うに韓国街の大久保をブラブラしに行きました!
ふらっとパックのお店に入るとお店のお姉さんが
手をブラシで洗ってくれました。
それはほんの15秒くらい。

でも、洗った手と洗って無い手を触り比べてビックリ!


本当に本当に、ブラシで洗った手は
ツルツルに!(; ̄O ̄)


騙されちゃイカンと思ったけど、
駄目もとで購入!!(笑)



f:id:soujitokokoro:20160318001709j:plain


嘘のようでしょ。
でも、本当に手で洗うより全然ツルツルなんです!
さすがお肌に気を使う国、韓国は違うなーと。



洗う石鹸は変えて無いのに、
洗い方一つでこんなにツルツルとは!



最近は毎日の洗顔が楽しいです!



ちなみに
石鹸置きは、琺瑯の物です。
落として掛けて、ちょっと錆びていい感じになってきました(o^^o)



item.rakuten.co.jp