ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

夕ごはんの支度

夏から会社の都合で、時短勤務が出来なくなり帰宅が19時を過ぎるようになりました。



それに伴い、夕飯の時間がずれて
寝る時間が遅くなる事がわかった段階で
夕飯をどうするか非常に悩みました。



私が料理が余り好きじゃないので、
まず献立を毎日考える事が苦痛でかつストレスだったと思います。



周りの同じ働くママに聞いたら、生協のデリやヨシケイを使っている人も居ました。
それも有りかと思いましたが、
ネットを調べているうちに、1週間分作り置きというのを知りました。



早速本屋さんに行って色々悩んだ挙句、
材料がどこでも手に入る物を使っていて、料理が難しく無い一冊を購入。

f:id:soujitokokoro:20160405054540j:plain

週末2時間で作れる! 1週間分のおかず (ei cooking)

とりあえず、本通りに3時間くらいかけて1週間分を作りました。


f:id:soujitokokoro:20160405054654j:plain

f:id:soujitokokoro:20160405054722j:plain


終わった後の脱力感は半端無い(T ^ T)ですが、良い影響も出ました。



長時間の料理をしていると、子ども達が気なるようで手伝いを自らかって出てくれるように。


切ったり、混ぜたり。
特に下の男の子の方が料理は好きみたいです(o^^o)性格なんですかね(笑)




作り置きはじめて4ヶ月
毎週末の日課になっています。
そして、旦那も1週間分を一人で作れるように(⌒-⌒; )



考えるよりも行動。
とっても大事ですね。悩んでいた頃の自分に伝えたいです。( ^ω^ )



更にミニマリストを知ったら、皆さん作り置きしてる方が多かったのにもビックリ。
ミニマリストになる方は、思考の共通点があるのかも知れないですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール