ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

下駄箱の見直し

昨日、関東は良いお天気で、
ありがたい事に小学校の入学式でした。




一カ月前から平日休みの申請をしていました。
平日休みなんて一年に何回?も来ないので、
休みとなると、芸能人?(勝手な思い込みですけどね)みたいなハードスケジュールになります(笑)


5:30 起床
7:50 集団登校のうちの子のグループの子ども達8名に進級祝いを渡す
9:50 入学式
12:00 後、御飯を食べる
13:00 お姉ちゃんと自転車を買いに行く
16:00 保育園に顔見せに行く
17:00 習い事の月謝を払いにチビと初登校
二人が居ない間に家事
18:30 夕食
20:00 お風呂
21:00 就寝 早!(⌒-⌒; )



振り返ると寝るの早いですね。
寝ないと駄目な体質?なのでと許して貰ってます(⌒-⌒; )?誰に(笑)




でも、折角の休みなので、
やっぱり断捨離はしなくてはと、
靴棚を見直ししてみました。




私は雨靴を二足手放しました。
一足は長靴、もう一足はヒールの塩ビの靴です。
雨の日の保育園の送迎で、校庭のぬかるみが厄介で購入しましたが、それももう卒業なので、いりません。



私の普段靴が4足に、サンダルと登山靴があります。
スニーカー:ニューバランス
ハイカットの革靴
ビルケンシュトックの革靴
スペースクラフトの黒の革靴

f:id:soujitokokoro:20160407082051j:plain


基本的に黒
会社にも普段にも履けるからです。

ニューバランスの黒も会社に履いて行ってます。足が疲れてる時のスニーカーは快適ですね。




去年購入したスペースクラフトの革靴
色々探してやっと見つけた、レディースのシンプルな革靴で、とっても気に行ってます。


職人の手作りとかにも弱い私(笑)
靴ヅレも無くて本当に重宝してます。


SPACE CRAFT(スペースクラフト)ホースヌメ革レースアップシューズ SC112 (LADY'S)【smtb-KD】


感想(40件)



何だか掃除を始めて、旦那さんに
私の靴4足なりましたけど??
と伝えると
じゃあ、俺も、と二足手放してくれました!


言ってみるものですね。


beforeが無いので解りずらいですが、
結果取り出しやすくなりました。


だって、ここに三足更に詰まってたんですもんね。

f:id:soujitokokoro:20160407082711j:plain



以前子ども靴は変わり用で二足ずつ持ってましたが、スペースの問題と直ぐ乾くからと言う理由で普段靴は一人一足に減らしました。



ただ、これとは別に長靴とサンダルが上がり框の下に置いてあります。




本当にちょっとずつ、ミニマリスト目指して進んでいる気がするのは私だけかしら?(笑)
でも、自分で感じるのが一番大事ですね。
そして、時間も有効活用した気がして満足の平日休みでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール