ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

洗面所の見直し

待ちに待った週末です。
今日は天気も良いので、断捨離日和?と言う事で、本日は洗面所を見直ししようと思い立ちました。
(いつも突然思いたつ、B型です(; ̄O ̄))



Before
f:id:soujitokokoro:20160409083701j:plain


上段のIKEAで購入した箱を二つ並べてると、
ドアが全開しなくなっていたのが気になってました。

また、洗剤を色んな種類買ってしまうの悪い癖だったので、そのスペースも減らして、購入しないようにしようと思いました。



また、アトピー持ちのチビさんの為に、風呂上がりに薬をすぐ塗る為、常に薬袋が届く位置にあり、それが丸見えになってるのも気になります。


薬は白い箱にしまう様にしました。
白い箱は先日購入した上履きの箱をちょっとリメイク。
f:id:soujitokokoro:20160409084338j:plain
側面が白だったので、見た目は丁度良いです。見えていた薬とベルトを収納してみました。箱はそのうち駄目になるので、入れ物はおいおいは考えます。

f:id:soujitokokoro:20160409085807j:plain




お風呂場で大事にしてる事は、
歯磨きをし易い様に、子どもの手の届く位置に何でも置く様にしてます。



下の子は5割程度自分で磨けるようになりましたが、それまでは電動歯ブラシを使用してました。


f:id:soujitokokoro:20160409084613j:plain

Philips フィリップス Sonicare ソニッケアー キッズ用 充電式電動歯ブラシ HX6311/07


感想(0件)


上の子はもうすぐ10歳ですが、まだ虫歯は一本も無いです。下はアゴが小さかったので、隙間に二ヶ所出来てしまいましたが、大事にはなってません。


歯だけは大きくなるまで、親の管理が必要だと思ってます。
私も旦那も歯医者にいっぱいお金使ったからかもしれませんね。(; ̄O ̄)


ちなみにこの琺瑯の入れ物には歯間ブラシが入ってます。

f:id:soujitokokoro:20160409085946j:plain

洗面所は歯ブラシ様にグッズがどうしても多くなってしまいます。歯医者より、毎日のお手入れ!をモットーに家訓にしたいと思います(笑)


After
f:id:soujitokokoro:20160409085304j:plain


家族四人の洗面所の物はこれで全部です。
まだ、多いかな〜 (⌒-⌒; )
IKEAの箱は一つ空っぽになりましたよ。


ちょっとすっきりしたかな?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
ドコモ口座キャッシュゲットモール