ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

まとめて売りに!

土曜日が家出だったので(笑)、
日曜日の趣味の掃除に熱が入りました!




不要な物?を厳選して、まとめて、
なんてしていると、意外と大物が揃いました。




今までは譲ったり、粗大ゴミで捨ててましたが、今回は売りに行く事にしました。

soujitokokoro.hatenablog.com


以前記事に書きましたが、こんな時は本来なら運送会社?等を頼むので、こういう時に子どもにお手伝いをさせます。
運送会社に払う代わりに、子どもに運搬して貰って仕事代としてお小遣いをあげます。



まず、
車に不要品を詰め込みます。
あれ?こんなに! (ー ー;)

f:id:soujitokokoro:20160509075754j:plain




車の中では、
いったい幾らになるか話合い!
400円くらいだったら良いね〜と言う結論に達しました!


売る商品は主に、おもちゃ、ゲーム、本です。
私の漫画、ファミコン本体、カセットなどなど



いざ!お店に到着!そして査定 ( ? _ ? )







f:id:soujitokokoro:20160509080315j:plain

(((o(*゚▽゚*)o)))
あれれ?意外といったのかしら??


いや、この10倍で購入しているのでは!



これも良い勉強。
子どもに物を買う時が一番大事だと伝えました。



でも、チビさんが

「お母さんは買う時考えなかったの?!」

とごもっともな事を言ったので、

「お母さんも分からなかったから、これからは物を買う時よーく考えるようにするね」
と言いました。



2人とも頑張って運んだご褒美に、2人で遊べるDSのソフトを購入しました。

それも飽きたら売りに行くので、
その時にも購入金額と売値がどのくらい違うか勉強になるよね。








【ランキング参加中】
🔻ポチッと応援して頂けると光栄です🔻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール