ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

洗濯用に使用中の過炭酸ナトリウムの使用した結果。

soujitokokoro.hatenablog.com



以前に書いた記事で、
洗濯洗剤を過炭酸ナトリウムにしてから約一ヶ月が経ちました。




結果は、
息子のアトピーにはそんなに影響しませんでした。(-。-; んー、残念。

これは、今後の課題の1つですね。




汚れの落ち具合は微妙差の様な気がしますが、白は綺麗な白に仕上がる様になりました。
そして、劇的な変化は匂いです!



なんてったって、旦那のジーンズを直に嗅いでも臭わないのです!!∑(゚Д゚)



今までは部屋に干しあるだけで、部屋がジーンズの臭い匂いで充満してました!



少なく共うちの旦那の匂いは、世の中のアラフォーの男性から発生する匂いも同じくらい臭う方だと思います。


稀に臭わない男性が居ますが、うちの旦那に限ってそんな事がない事を付け加えておきます。 (笑)




洗濯する時、cozyさん(私の大好きなミニマリストさん)のやり方だと、洗濯機の中で暫く付け置きをしますが、うちの洗濯機はドラム式なのでその方法が難しく、結局洗面所のシンクに付け置きする事にしました。



f:id:soujitokokoro:20160608083223j:plain


お風呂に入る時に付け置きを始めて、お風呂を上がって諸々終わってから、洗濯機に入れるシステムです。




過炭酸ナトリウムは引き続き購入を考え、cozyさんのブログを読んで、底値の過炭酸ナトリウムを購入しました。



f:id:soujitokokoro:20160608083452j:plain

酸素系漂白剤 過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) 1kg【楽天24】[酸素系漂白剤 衣類用]【洗濯セール】【イチオシ】


感想(416件)



前回の比べると、水溶性が落ちますが、それは溶ける時間が掛かるだけで、種類を変えても問題無しです。




洗濯洗剤は今まで、さらさを購入してましたが、さらさだと、一ヶ月で詰め替え用を1.5パック使っていたので、洗剤のコストも半分くらいになりました (o^^o)







にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール