ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

過炭酸ナトリウムで!

ゴールデンウィークが始まりましたね。
お休みに入ると、やりたい事がいっぱいでブログまで手が回りません (T ^ T)




何故?って、大丈夫好きな断捨離が待ってるからです w




1日目 お天気! 雨の予報だったのに。
無印良品に容れ物を買い出し!



f:id:soujitokokoro:20160501082253j:plain

箸容れを買う、地味な変化 (o^^o)
これもちょっと満足





2日目 お天気! 公園へママ友達と子供達と遊びに!


f:id:soujitokokoro:20160501082409j:plain

一年生なのに自転車に乗れない息子の特訓!
あれ?乗れてる (ー ー;)
気持ちの問題?? まぁ、いっか。



そして本日!

子供と旦那さんを映画館に送りだして、かあちゃんの休みスタート!
かあちゃんの休みは私のしたい事を思いっきりする日!です (笑)

なので、やっぱり掃除 (^∇^)
いつもと変わらない??!


いや、好きなだけ思いっきりの掃除です w




先日購入したcozyさんの本に書いてあった、
過酸化ナトリウムを購入して置いて早速試してみました。



f:id:soujitokokoro:20160501082810j:plain

eco friend/過炭酸ナトリウム 1kg/(酸素系漂白剤) 国産 ナチュラル原料 粉末 【02P23Apr16】


感想(26件)



まずは、洗濯機の掃除。

f:id:soujitokokoro:20160501082851j:plain



f:id:soujitokokoro:20160501082908j:plain

あれ??赤い!!
ナンジャコリャー!(古)



とりあえず気をとりなおして、洗う物をまず過酸化ナトリウムの溶かしたお湯につけます。


今日は好きなだけ洗濯なので、大物を風呂釜使ってつけ置きしてみました。



つけ置き中
f:id:soujitokokoro:20160501083316j:plain



After
f:id:soujitokokoro:20160501083402j:plain



何汚れなのかわかりませんが、何かが落ちている事は間違え無しです。




過酸化ナトリウムで、ゴールデンウィーク初日に子供の服を洗ってみました。



いつも風呂上がりに服を着せるとボリボリ掻いていたのですが、本当に掻いて無いと夫婦でビックリ。
アトピーになった時、粉石鹸の洗剤にも変えても反応が変わらなかったので、洗剤の所為では無いと思っていましたが、やはり洗剤は多少なりとも肌に反応していたのはわかりました。



うちの洗濯機がドラム式なので、つけ置き洗いを今後どうやるかは課題ですが、良い方法を見つけてみたいと思います。



匂いも今のところ、旦那さんも子供も大丈夫そうです。



過酸化ナトリウムの今後の経過はまたブログに乗せますね。



かあちゃんの休み、後二時間(笑)
楽しむぞー!w


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール