ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

冬物のコートと鞄の種類を見直し

うちは、一階の押し入れの左側でコートをまとめています。


基本衣服は二階にあるのですが、
上着だけは一階です。




f:id:soujitokokoro:20160613081238j:plain

ハイカム超極太ポール 大【HGP-110】110cm~180cmまで取り付け可能(つっぱり棒・突っ張り棒・収納用品・物干し)部屋の端から端まで突っ張り棒


感想(231件)


大人 7着
子ども 4着

子どものは同じ色が2つずつありますが、
昨年コートが小さくなったので、大きいサイズを購入しましたが、ちょっと大き過ぎて、二人共前のサイズを着ていたので、2着ずつあります。

今年にはどちらか1着になる予定です。

色を変えてないのは、ずーっと同じ色を着ていると、色で自分の物が見分けられるからです。



上の段には、やっとスカスカになって来ました。 ♪( ´θ`)ノ





ーーーーー



鞄入れの中身も見直しました。

私は布鞄が大好きでいくつも持ってましたが、実際使う時は1つしか使わないのに、洋服に合わせてとかしてるうちにかなりの数になりました。




うちでは、押しての下にキャスター付きの籠の中に鞄を収納してます。


これは整理後です。
周りで子どもが遊んでいたので、おもちゃが散らばってます (~_~;)


f:id:soujitokokoro:20160613082034j:plain



鞄はこの籠の中でおめる量にするようにしました。

今迄は大きいサイズの登山用のリュックは外に出でました。



量が収ますように、6つほど手放しました。


f:id:soujitokokoro:20160613082353j:plain


3年間使った保育園バックも処分です。
思い出は頭の中にね。。。


ちょっと抵抗がありますね。
でも、使って無い物を置いておく事が良いかしっかり考える事が出来る様になりました。





でも、昨日のフリマでおもちゃを買いそうな勢いでした!!
(; ̄O ̄)
買いませんでしたが、まだまだだなーとちょっと落ち込みました (-。-;










にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール