ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

66平米の小さい家は小さいから快適

先日の書類整理の時に、
家を建てた時の書類も山のように処分しました。
その時に、一番初めて描いて頂いた間取り図が出で来ました。



f:id:soujitokokoro:20160616084210j:plain



これを二人で見た時、とても感激したのを覚えてます。

私達の希望はどちらかと言うと、
ばくっとしてる物だったので、それを形にする事が出来るのだな〜と尊敬したように思います。


希望は、
トイレは1つ
二階に行くのに、居間を通って行く構造
土間


土間は有れば良いな〜と言う程度でした。



色々あって、最初の図案通りにはなりませんでしたが、三畳の土間は出来ました。(o^^o)


f:id:soujitokokoro:20160616084851j:plain



土間は旦那さんが自転車の整備をしたり、
DIYしたり??傘干したりとか、
何かと活用しているので、重宝してます。



床面積は66平米しかありません。

壁は板を貼って、その上に白っぽいワックス?を塗っただけです。


初めては白壁にするつもりでしたが、
大工さんが、

えーーー、折角壁は木目が見えて良いのに!

と言われたので急遽、木目が見えるような白っぽいワックスに変更しました。




役人さんが査定に訪問された時に、
内装を見て、
「これでおしまいですか?」
と言われました。


∑(゚Д゚)壁紙貼らないですけど??何か?!
∑(゚Д゚)質素ですけど、何か!



壁紙を貼るだけでも、査定は違うみたいですね。(-。-;知らなかった。。。



親にも、義母さんにも、
「小さい家」
と言われましたが、
私達には丁度良し。掃除もこれ以上広いと出来ない自信有!




身の丈とはこの事ですよね。
♪( ´θ`)ノ



ーーー


昨日会社帰り、チビさんがノートが無いので買って来てとメールして来たので文房具屋さんへ。



f:id:soujitokokoro:20160616090329j:plain
f:id:soujitokokoro:20160616090355j:plain

ジャポニカフレンド 学習帳<ノート> 5mm方眼罫 十字リーダー入り 6カラー [2016年新入学文具] JFS-5


感想(2件)


今のノートは可愛いですね。

昭和と平成の違いか!!(笑)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール





a href="http://blog.with2.net/link.php?1827983:1435" title="シンプルスタイル(インテリア・雑貨)ランキングへ">
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール