ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

洗面所に無印良品の竹の収納を追加!

soujitokokoro.hatenablog.com



洗面所も見直し3巡目に入りました!!

前回の時に、収納小物がバラバラなのが気になっていました。




断捨離が出来る様になりましたが、
買い物が逆に怖くなりました。
また、不要になるのでは無いか??と自問自答が続き、
家に物を買い足す事をかなり躊躇するように (>人<;)





昨日、友人との夕食迄の間に1時間暇が出来てしまい、
タイミング良く無印良品が近くに有ったので、悩んでいた収納小物を購入しました!

f:id:soujitokokoro:20160625081029j:plain

www.muji.net


一つは化粧品入れにしました。
長らく愛用していたのも無印良品の化粧入れでしたが、
かれこれ10年以上は使ってました。
棚のサイズギリギリだったので、押し込んで使っているのがちょっと悩みでした。


Before

f:id:soujitokokoro:20160625081056j:plain


After


f:id:soujitokokoro:20160625081127j:plain

小物入れで更に種類別に分けました。
クリアケースにいれていた、ピアスも一緒にまとめてみました。




f:id:soujitokokoro:20160625081744j:plain

そして、棚に収納!

同じ物を2個ずつ隣に並べる予定ですが、
入らなくても困るので、とりあえず高さの違う2種類を購入して置いてみした。





あれ??? ( ゚д゚)
何か違和感。。。。。。





何が違和感かわからず、その段階で深夜0時。
寝てから考えることに (¬_¬)





朝!
もう一度見直して見ました。




うーん、やっぱりしっくりきてない
(; ̄O ̄)
何でだろ。。





∑(゚Д゚) これ?
棚の色 濃い茶色
収納箱 薄い茶色
これだ!!多分。。。 ちょっとまだ自信無いですけど。



他にも塗りたい棚があるので、
その時にのついでに塗ろうと思いまーす!
夏は直ぐに乾くし!!



合わないと思ったけど、よくよく考えてみるのも大事ですね。
いつも挫折しちゃうけど(笑)
また、新たな課題が出てしまいましたね f^_^;)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へにほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール