ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

アクセサリーの収納

私は髪型がきのこの様なショートカットです。旦那さんは坊主なので、横に並ぶと女?と解ります(o^^o)




洋服は基本モノトーンが多いので、ピアスで色を付けるようにしています。




ただ、耳に付けているのに、外したタイミングで良く失くします。
失くしにくい方法で、風呂に入る時にピアスを外す場所を仕舞い場所にしました。
何故か思いつかなかったです(笑)


なので、うちは脱衣所にアクセサリー入れがあります。



f:id:soujitokokoro:20160414062809j:plain



ピアスは全部で7つです。


f:id:soujitokokoro:20160414062926j:plain


一番使い勝手が良いのが、青のフリンジのピアスです。同僚の手作りですが、派手過ぎず、カジュアルにも仕事にも付けていけるからです。



ケースは無印良品のクリアケースに入れてます。



f:id:soujitokokoro:20160414063154j:plain


クリアケースは縦に置けなくて、横に置いてるが気になります。
追い追いこれもコンパクトにしたいと思います。
ちなみに断捨離する前は、このケースにパンパンにアクセサリーが入ってました。



ちなみにこのケースの中断はネックレス類、下段はちびさんの髪ゴム入れです。



ちびさんは母ちゃんとは異なり、髪の長い女の子です。短い髪は男の子に見えるから嫌なんですって(o^^o)
ショートにすると長い髪に戻れないんですよね〜楽で( ̄▽ ̄)



⬇︎読んで頂いてありがとうございます⬇︎
ポチッと励みになります( ^ω^ )
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール