ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

引き出しの中

新学期が始まり、かれこれ数日経ちましたが、やっと持ち物の用意が終わりました
(⌒-⌒; )




体操着のゼッケン付けは後回しにしていた物の一つで、今日から体操着使うというのに、昨日慌てて付け終えました。




そしてもう一つ、給食時に毎日使うマスクです。生地だけ買って、中々時間が取れずと言うか、ゼッケン同様後回し?にしていました。( ̄▽ ̄)




こちらのサイトから型紙をダウンロードさせて頂いて、マスク作りをしました。
http://www.cotoro.net/archives/


f:id:soujitokokoro:20160411081223j:plain

生地を裁断。
一人4つずつ作るので、全部で8個。
作るのは嫌いで無いですが、8個は数が多いので気持ちが乗らなかってようです。



母親が来ていたので、相手しながらだったので、正確な時間は解りませんが、おおよそ1.5時間くらいで完成。



f:id:soujitokokoro:20160411081555j:plain


柄がお姉ちゃん用で、無地が弟くんの分です。お姉ちゃんの紐の色が一部異なるのは気にしないで下さい( ̄▽ ̄)
基本、ざつなので(笑)


soujitokokoro.hatenablog.com


仕舞う場所ですが、
先日子どもの棚について書いた、棚の上段の引き出しにしまっています。


f:id:soujitokokoro:20160411081847j:plain



f:id:soujitokokoro:20160411081918j:plain

お姉ちゃんの引き出しと、弟くんの引き出しの中のそれぞれの位置が一緒なのは、仕舞う人が私の他に旦那さんもしまうので、一緒にして置くとグチャグチャになる可能性が低くなるからです。




毎日の用意は取り出しやすいと間違えが少ないと思ってます。
でも、お姉ちゃんは給食袋を学校によく忘れるので、給食袋が足りない事もしばしば。
(; ̄O ̄)女の子は確りしていると言うのはうちでは通用しません(笑)




soujitokokoro.hatenablog.com



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール