ミニマリストになれるよね

物の無い暮らしにこだわりたい

クスリ箱とレンジの掃除

春のあるある話。

昨日お昼前の仕事中に、学校から携帯電話に連絡がありました。


(; ̄O ̄)早速何かチビがしでかしたか?
色々な事が過ぎりましたが、
電話に出ると保健室の先生からでした。



「お腹が痛いと3時間目から保健室で横になってます」と、
更に
「便秘だと思います」と、(~_~;)......
上司に言いづらい内容…
取り敢えず会社を早退してお迎えに行きました。



案の定、ニコニコしているチビ!(T ^ T)
家に帰って来て遅めのお昼を二人で食べると、「トイレ!」と言ってトイレに行くチビさん。。
戻ってくるなり、お腹は「う◯ちのせいだったねーーーー」(ー ー;)(ー ー;)貴重な有休…が。




折角時間が空いたので、
ミニマリストを目指している私は、早速掃除!!
ストレス解消しないと!!(笑)




まずはレンジの中。
しばらく見て見ぬふりしてましたが、さすがにやばいと思ってました。


Before
f:id:soujitokokoro:20160413082236j:plain



重曹とスポンジでゴシゴシ。

After
f:id:soujitokokoro:20160413082326j:plain


奥の方は取れませんでした(T ^ T)
放置し過ぎですね。



そして、薬箱

Before
f:id:soujitokokoro:20160413082438j:plain

中身を取り敢えず出します。
この写真と別に、靴の箱1個分に、過去に病院で貰った薬もありました。
いつか使うだろうと思って残してましたが、結局病院に行って毎回貰うので、ほぼ捨てました。



常備薬は、葛根湯、酔い止め(ちびさんの)、バンドエイド、消毒液、火傷塗り薬、腹痛用ですかね。まだまだ捨てれそうですが、捨てきれない私(ー ー;)


After
f:id:soujitokokoro:20160413083036j:plain


左が良く使う物で、右が在庫と頻度の少ない物にしました。



少しスッキリしたかな?
早退してモヤモヤしてたのもスッキリしたかも。(o^^o)



朝になって、今日の仕事が心配です。
ん〜、私がお腹痛い (笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村 子育てブログへ

ドコモ口座キャッシュゲットモール